ロボットと美女

当社に遊びに来る女性は結構いるんですが、今回はモデルの晃子さんが遊びに来てくれましたのでついつい紹介します。僕は社長兼社内専属カメラマンでもありますので、ライカのレンズを通して被写体を現実空間から切り取っていくわけです。はい、仕事ですから。

事前に仕込んでおいた晃子さん向けのスペシャルスーパーウルトラなデモプログラムをさりげなく実行です。

すると、どうでしょう。初めてのロボットとの会話なのにスムーズに進むではないですか。さすがモデルさんです!無理やり当社の会社紹介・ビジョンなどを聞かされた上、ソーシャルで拡散しろなど無茶ぶりして恐縮です。まぁ、ロボットの言うことなので許してあげてください。

ここでNAO君、最大の大技「太極拳」を披露!

ところが途中で電源ケーブルに絡まって転倒・・・。あれぇ、普段転ぶことなんてないのに・・・。ロボットも美人の前では緊張するということなんでしょうか。だとしたら素晴らしいロジックですね。アルデバラン万歳!

デモも終わったところで、簡単にコレグラフでのプログラミングの解説などをさせていただきつつ、夜は更けていったのでした。

NAO君を抱く晃子さん。めちゃめちゃ絵になりますねぇ。ということで、また是非遊びに来てくださいね〜!もちろんアルコールはちゃんと手配しておきますので!

使用機材:Leica M9 / Leitz Noctilux 50mm F1.0 / Adobe Photoshop Lightroom 5

ABOUT THE AUTHOR / 

中橋 義博

1970年生まれ。中央大学法学部法律学科卒。大学時代、月刊ASCII編集部でテクニカルライターとして働く。大学卒業後、国内生命保険会社本社において約6年間、保険支払業務システムの企画を担当。その後、ヤフー株式会社で約3年間、PCの検索サービス、モバイルディレクトリ検索サービスの立ち上げに携わる。同社退社後、オーバーチュア株式会社にてサービス立ち上げ前から1年半、サーチリスティングのエディトリアル、コンテントマッチ業務を担当する。2004年に世界初のモバイルリスティングを開始したサーチテリア株式会社を創業、同社代表取締役社長に就任。2011年にサーチテリア株式会社をGMOアドパートナーズ株式会社へ売却。GMOサーチテリア株式会社代表取締役社長、GMOモバイル株式会社取締役を歴任。2014年ロボットスタート株式会社を設立し、現在同社代表取締役社長。著書にダイヤモンド社「モバイルSEM―ケータイ・ビジネスの最先端マーケティング手法」がある。

PR

連載・コラム