恐竜ロボットが20体!太古レストランが神奈川にオープン!

株式会社TKファクトリーは、恐竜をテーマにした太古レストラン・酒場「ダイナソー」を、2015年8月17日にオープンすることを発表しました。本レストランは、まるで恐竜が繁栄していた太古の時代にタイムスリップし、恐竜たちが生きているかのように躍動する中、ご家族・ご友人・カップルの方々が楽しく食事やお酒を楽しむことができる空間となっています。

【エンターテイメントとの融合】

「ダイナソー」の店内には巨大な動く恐竜ロボットが設置され、彼らの迫力ある鳴き声がきこえてきます。恐竜は間近で見ることができ、空には翼竜のロボットも設置されています。恐竜に囲まれた空間と様々な演出により、日常から離れ刺激的で有意義な時間を過ごすことができます。

恐竜と言うと、博物館で展示される骨格標本や映像、解説など、学術的な興味を持つようなものに触れる機会が多く、実際に動く恐竜を見る機会は多くありませんが、同店には約20体の動く恐竜ロボットを導入し、博物館にはないエンターテイメント性を取り入れ、食事やお酒を楽しんでいただける空間となっているようです。

飲食店でありながら、恐竜にこだわり、“楽しさ”を追求した店舗となっている。また、実際に恐竜にまたがりホール内を散歩するイベント「恐竜ライド」も行われる。


店舗概要

太古レストラン「ダイナソー」
店名 太古レストラン・酒場「ダイナソー」
所在地 神奈川県大和市代官2丁目16-12
営業時間 11:00~24:00(フードLO 23:00、ドリンクLO 23:30)
定休日 年中無休(元旦を除く)
詳細URL http://www.k-scc.co.jp/dinosaur/index.html

ABOUT THE AUTHOR / 

望月 亮輔

1988年生まれ、静岡県出身。元ロボスタ編集長。2014年12月、ロボスタの前身であるロボット情報WEBマガジン「ロボットドットインフォ」を立ち上げ、翌2015年4月ロボットドットインフォ株式会社として法人化。その後、ロボットスタートに事業を売却し、同社内にて新たなロボットメディアの立ち上げに加わる。

PR

連載・コラム