【GTC 2018】GTC Partyにようこそ!NVIDIAのAIテクニカル・カンファレンスで開催のゴージャスなパーティ潜入レポート

米カリフォルニア州サンノゼで3/26〜29に開催されている「GTC 2018」。AIやディープラーニング関連の有識者やエンジニア、プロダクトマネージャなど、いかにも賢いけど頭の堅そうな人たちが集まる感じのカンファレンスなのですが、3日目の夜に「GTC Party」という名前の、いかにも怪しげな、そして嬉しげなイベントがリストされていた・・・これはいったいどんなパーティなの?


ということで百聞は一見にしかず、AIやディープラーニング関連のイベントに参加している人たちが、夜を盛大に楽しむ現場を写真と動画でレポートします。


GTC 2018のカンファレンスに参加した人で、指定された時間帯に展示ホールでリストバンドを受け取った人が参加できるパーティです。


テーマはどうやら「不思議の国のアリス」。POPでクラブらしい音楽がDJによってかけられ、食事とお酒、歓談、ゲームなどを各自が思い思いに楽しんでいました。食事のおすすめは神戸ビーフのハンバーガー。日本国産ビーフは最高です。


昼はカンファレンスに参加して頭を使い、夜はみんなでリラックス。
そんな位置付けの盛大で自由なパーティです。
そうはいっても、さすがシリコンバレーのパーティ、「Who am I」自己紹介をして交流を深めるコーナーもきちんと用意されていました。一緒にゲームやお酒、歓談を楽しみながら、仕事のコネクションも拡げよう、というわけです。




■ GTC Party in GTC 2018 the movie

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ カメラ部

PR

連載・コラム