【ロボコレ2019 写真レポート(2)】サプライズゲストがランウェイに!RoBoHoN、Pepper、ビッグクラッピーなど登場

次に登場したロボットはシャープのRoBoHoN(ロボホン)。
会場には家族のロボホンを連れてやってきた人たちも多数。個性的でかわいいファッションを披露した最後に、サプライズゲストが登場!
会場にはどよめきと歓声が起こりました。




RoBoHoN (シャープ)


突然登場したのはロボットクリエイターの高橋智隆さん。ロボホンのクリエイターでもあります。
ロボホンのオーナーの皆さんには、高橋さんは既にお馴染み。会場には歓声が起こりました。





ビッグクラッピー (バイバイワールド)

歓声と言えば、こちらも会場を笑いに包んだビッグクラッピー三体組!
どんなファッションなのか楽しみでしたが、なんと・・・


MC「みなさまも(このユニフォームを)、身の回りにある棒状のものに、ぜひ、どうぞ」って・・(汗;)




■動画


Pepper (ソフトバンクロボティクス)

お馴染みPepperは制服がやっぱりよく似合う。そんなとき、またもやサプライズゲストが。
なんと渋谷駅の本物の駅長さんが登場!
拍手が起こりました。








Pepper (X-mov Japan)





Nao (日本サード・パーティ)





Robi2 (三越伊勢丹)





Xperia Hello! (ソニーモバイル)




> 次のページ 【ロボコレ2019 写真レポート(3)】公式ファッション初公開のロボットたちが登場!

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ カメラ部

PR

連載・コラム