Gatebox、逢妻ヒカリがスマホ画面から応援してくれるアプリ「CheerPro」を発表 2022年リリース予定
Gatebox株式会社は新規サービスとして、キャラクターが作業を応援してくれるバーチャル作業応援アプリ「CheerPro」(チアプロ)のプロジェクト開始を発表した。テレワークやリモート学習、創作活動など、コロナ禍で1人で作業する機会が増える中、1人でがんばる人をキャラクターの応援で支える。
「CheerPro」は同社初のスマートフォンアプリによるサービスとして、2022年のリリースを予定している。また、今回の発表に併せてティザーサイトおよび公式Twitterアカウントを公開した。
コンセプトは「頑張るあなたを応援するサポーター」
CheerPro(チアプロ)は作業を頑張るあなたをキャラクターが応援してくれる”バーチャル作業応援アプリ”。仕事・勉強・趣味などで作業をする間、キャラクターがあなたを隣で応援し、励ましてくれる。一人で集中できない時、誰かと話したくなった時にキャラクターがあなたを支えるサポーターとして、毎日の作業を楽しく続ける手伝いをする。
CheerProの体験
1.一緒に作業
頑張るあなたを優しく見守り、時にはやる気が出るエールを送る。
2.一緒に休憩
作業が終わったら一緒に休憩。今日も一日頑張ったあなたを癒す。
3.一緒に振り返り
毎日の作業を記録して振り返ることで、作業の効率化に繋げる。
・価格:基本無料(一部有料、料金体系未定)
・ジャンル:バーチャル作業応援アプリ
・配信プラットフォーム:iOS
・配信時期:2022年
開発背景「頑張る人を応援するサポーターを届けたい」
コロナウィルスの影響によって私たちの生活は激変し、テレワークやリモート学習などひとりで作業することが当たり前になってきた。ひとりの作業は自由気ままな反面、なかなか集中できない、継続していくモチベーションが続かないなどの問題もあり、ひとりでの作業はとても難しいもの。そんな中で楽しく続けるために必要なのは、自分を応援してくれる存在。作業する時間に常に寄り添い、自分の努力を理解してくれる存在ではないのか。あなたが努力した1分1秒に寄り添い、応援してくれる最高のサポーターを届けたい。そんな想いから、CheerProのプロジェクトを立ち上げた。
ABOUT THE AUTHOR /
山田 航也横浜出身の1998年生まれ。現在はロボットスタートでアルバイトをしながらプログラムを学んでいる。好きなロボットは、AnkiやCOZMO、Sotaなどのコミュニケーションロボット。