Gatebox、逢妻ヒカリがスマホ画面から応援してくれるアプリ「CheerPro」を発表 2022年リリース予定

Gatebox株式会社は新規サービスとして、キャラクターが作業を応援してくれるバーチャル作業応援アプリ「CheerPro」(チアプロ)のプロジェクト開始を発表した。テレワークやリモート学習、創作活動など、コロナ禍で1人で作業する機会が増える中、1人でがんばる人をキャラクターの応援で支える。
「CheerPro」は同社初のスマートフォンアプリによるサービスとして、2022年のリリースを予定している。また、今回の発表に併せてティザーサイトおよび公式Twitterアカウントを公開した。


コンセプトは「頑張るあなたを応援するサポーター」

CheerPro(チアプロ)は作業を頑張るあなたをキャラクターが応援してくれる”バーチャル作業応援アプリ”。仕事・勉強・趣味などで作業をする間、キャラクターがあなたを隣で応援し、励ましてくれる。一人で集中できない時、誰かと話したくなった時にキャラクターがあなたを支えるサポーターとして、毎日の作業を楽しく続ける手伝いをする。



CheerProの体験

1.一緒に作業
頑張るあなたを優しく見守り、時にはやる気が出るエールを送る。


2.一緒に休憩
作業が終わったら一緒に休憩。今日も一日頑張ったあなたを癒す。


3.一緒に振り返り
毎日の作業を記録して振り返ることで、作業の効率化に繋げる。

キャラクター:逢妻ヒカリ(CV:冷水 優果)異世界に住むおっとりした少女。こちらの世界の人と繋がりたいと思い、サポーターになった。科学技術が高度に発達した世界に住んでいるため働いたことが無く、こちらの世界の人の生活に強い興味を持っている。
【CheerPro(チアプロ)サービス概要】
・価格:基本無料(一部有料、料金体系未定)
・ジャンル:バーチャル作業応援アプリ
・配信プラットフォーム:iOS
・配信時期:2022年


開発背景​「頑張る人を応援するサポーターを届けたい」

コロナウィルスの影響によって私たちの生活は激変し、テレワークやリモート学習などひとりで作業することが当たり前になってきた。ひとりの作業は自由気ままな反面、なかなか集中できない、継続していくモチベーションが続かないなどの問題もあり、ひとりでの作業はとても難しいもの。そんな中で楽しく続けるために必要なのは、自分を応援してくれる存在。作業する時間に常に寄り添い、自分の努力を理解してくれる存在ではないのか。あなたが努力した1分1秒に寄り添い、応援してくれる最高のサポーターを届けたい。そんな想いから、CheerProのプロジェクトを立ち上げた。

ABOUT THE AUTHOR / 

山田 航也

横浜出身の1998年生まれ。現在はロボットスタートでアルバイトをしながらプログラムを学んでいる。好きなロボットは、AnkiやCOZMO、Sotaなどのコミュニケーションロボット。

PR

連載・コラム