アプリタイトル:PEPPER応援団
デベロッパー:P-CREATORS TEAM02
対象機種:Pepper
アルデバラン・アトリエ秋葉原 with SoftBankで一足先に一般販売向けのPepperの公式アプリに触って体験してきましたのでご紹介します。今回はPepperが応援団として応援してくれる「PEPPER応援団」です。
(※レビュー執筆時と実際にリリースされるものとは内容が異なることがありますのでご注意ください)
運動やスポーツの応援といえば最近はチアリーダーが花盛り。ですが、やっぱり一人称が「自分」な硬派な方は応援団(略して援団)ですよね。あの刺繍の入った派手な裏地の長ランとボンタン、襷と長い鉢巻、ホイッスルと太鼓、後方に大きな団旗を翻している様は「男」ではなく「漢」ですよ。とは言え、「本気の応援団に入れるか?」と言われると、申し訳ないですが学生時代から今に至るまでそんな根性は持ちあわせていません…。
とは言え、図体がデカかった為、学生時代の体育会ではいやいや応援団に入れさせれたりした結果、今回のタイトルのような事があったりして。自分にとっての応援団は、あまり良い思い出とは言えません。
パンドラの箱を開けてしまいましたが、気を取り直して。
今回ご紹介するする「Pepper応援団」ですが、以前ご紹介した「PEPPERからのおめでとう」と同じく、入力した内容に添ってPepperが硬派な応援団となって応援してくれるアプリとなっています。
先ずは応援したい名前を登録します。やっぱりみんなに応援して欲しいのでついつい「ロボスタ(ロボットスタートの略称)」を入れてしまします。すると振り付きの三三七拍子にPepperが応援してくれます。
「気合い」とかって正直あまり好きでは無いのですが、なんだかんだ言っても応援されるっていいですね!そして、Pepperのポージングが大きいのもいいですよね。応援団にさせられた時も「手の先まで神経集中するんだよ!!!」なんて言われてましたっけ。
ジャパニーズスタイルでパワーを欲しいという貴方にはうってつけのPepper応援団、何かとダルい月曜日の朝に応援してもらって一週間乗り切りましょう!!
ところで、学ランでの応援スタイルが無い西洋の方々にはどう映るんだろう??