【戦士たちの中立酒場】 「映像居酒屋 ロボ基地」フォトレポート! by ロボスタカメラ部

【戦士たちの中立酒場】 11月1日、池袋駅南口「映像居酒屋 ロボ基地」爆誕!でお伝えした話題のお店にオープン初日、出撃してきたのでその様子を写真でお届けします。




お店へ!

池袋南口3番出口を出るとすぐに到着します。

ロボ基地は養老乃瀧のあるビルに入っています。

目的地は3F。

入り口にはお祝いの花が沢山!




入り口

3Fに付くとすぐにプラモが展示されていました。

壁にはロボットアニメの名シーンが並びます。

通路両サイドこれですからたまりません。

ボトムズのスコープドッグ!

通路を進むと入り口です。




おみやげコーナー

店内に入るとまず説明があります。

そしてお土産もたくさん売ってます。

来店時に渡されるバッジ。お店に通うことでグレードアップするそうです。

ロボ基地に来た実感がわきます。




店内の様子

壁にはさまざまなロボットアニメのポスターが貼られています。

お客さんはスーツ姿の方が多かったです。

写真にはありませんがまず無線LANを設定して専用サイトから動画を見る準備をします。そして、好きな動画を選んで視聴できます。ボトムズあったので個人的には満足です。

壁に飾られたお酒のラベルがいいですね。装甲騎兵といえば、ボトムズですよね。

う〜ん。ボトムズ格好良いです。

店内にはディスプレイ、プロジェクターの設備も整っており、映像が流れっぱなしです。素晴らしいです。




フード&ドリンク

飲み物も食べ物も凝っています。インスタ映えしそうなものを選びました。

「弾丸 X」は綺麗でした。

「コスモスに君と」はイチゴソースを自分でかける仕様です。

「超時空要塞 マグロス」でマグロ・・・。

「ロボ基地 セントラルタワー」、見栄え最高です。

スイーツに「レッドショルダーカスタム」。ボトムズのスコープドッグをモチーフにしたアイス、最高じゃないですか。




スタッフの皆様

スタッフの皆様も初日からきちんとした対応で好感が持てます。

今日はどうもありがとうございました!




店舗情報

「映像居酒屋 ロボ基地」の店舗情報は以下の通り。


営業時間 : 16:00~24:00
住 所 : 〒171-8526
東京都豊島区西池袋 1-10-15 3階
電話番号 : 03-5955-4644
URL http://bpnavi.jp/shuzo/eizou_robokichi/



ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ カメラ部

PR

連載・コラム